院内・院外サポート

職員食堂や英会話教室に加え、親睦旅行やスポーツ大会などの各種イベント、さらに奨学金制度など福利厚生が充実。
オンタイムもオフタイムも快適に過ごせます。

魅力的なサポートが院内はもちろん、院外にもたくさん!

院内サポート

職員食堂

photo
ペガサス食堂のランチは絶品です♪ 藤田 千聖
富岡東高等学校卒業/平成30年入職(回復期リハビリテーション科病棟)

おいしいお昼ご飯は仕事の活力。院外にあるペガサス職員食堂・リテリコでは、500円で本格的なイタリアンを楽しめます。ユニフォームのままで食事に行ける、職員食堂ならではの気軽さも、職員に喜ばれています。また、ペガサスでは、フランス料理「ガーデングリル森」(堺市西区)と提携。優待割引が適用されるので、フランス料理をリーズナブルにいただくことができます。ご家族やお友達と楽しい時間を過ごしてください。

photo

院内留学制度

photo
他部署を「院内留学」で体験できる! 重見 悠幾
奄美看護福祉専門学校卒業/平成30年入職(手術室)
柳瀬 駿介
関西国際大学卒業/平成29年入職(手術室)

院内留学とは、ペガサス勤務4年以上の看護師、准看護師を対象とした制度。希望部署を申告し、主任、副主任のサポートを受けながら3日間留学先の業務を体験できます。きっかけはいろいろですが、参加者からは「視野が広がった」「自分の部署では体験できないことができて、楽しかった」など毎回好評です。

医療機関債・健康保険組合

photo
貯蓄も組合も安心のサポートです! 宇野 美希
太成学院大学卒業/平成30年入職(整形外科病棟)

ペガサス職員だけを対象に発行している医療機関債です。金利は年3.6%と、一般の銀行と比べると、かなりお得。もうひとつの取り組みとして、ペガサス健康保険組合があります。健康保険組合の新規の設立も職員みんなの努力により実現しました。

photo

ペガサス英会話教室

photo
日本語禁止の楽しいコミュニケーション! 安山 詩乃
玉名女子高等学校卒業/平成29年入職(消化器科病棟)

ペガサスでは、毎日、英会話教室を開催しています。参加は無料で、職員なら誰でも学ぶことができます。先生はネイティブスピーカー。生きた英語を学びつつ、参加者同士、英語でコミュニケーションを図るなど、仕事とはまた違った楽しい時間を過ごすことができます。

院外サポート

イベント

photo
盛りだくさんのイベントで気持ちスッキリ! 横畑 明音
熊野高等学校卒業 /平成30年入職(脳神経内科病棟)

「楽しいこと大好き!」なペガサスでは、職員全員が楽しめるイベントを用意しています。たとえば、納涼大会やボウリング大会、年末には抽選会など、内容は盛りだくさん。加えて、「ペガサス大運動会」を、ペガサスがオフィシャルスポンサーである「Jグリーン堺」(日本最大級のスポーツ施設)で開催。プロの選手も試合をする大きな競技場で、思いっきり体を動かすことができます。このようにペガサスでは、1年を通していろいろなイベントを実施しています。イベントを通して、日ごろの仕事では顔を合わせることの少ない他部署・他職種の職員と交流することができるので、友達の輪も広がりますよ。

photo

職員親睦旅行

photo
親睦旅行でココロもカラダもリフレッシュ! 吉田 聖斗
熊本大学卒業/平成30年入職(外科病棟)

職員の交流を深めるために、毎年職員親睦旅行を実施しています。以前は、北海道や沖縄、宮古島、上海、香港などへ行きました。ほかにもスキーツアーなどが親睦旅行として定期的に計画されています。

エステサロン法人契約

photo
月2回のエステは自分へのご褒美に 藤島 恵里花
京都大学卒業/平成30年入職(循環器科病棟)

頑張っている職員みんなに、ペガサスでは月に2回程度、出張エステを実施しています。また、法人契約のエステサロンJUNO(ユノ)は、通常料金から最大50%割引のサービスもあります。贅沢空間でリフレッシュしてはいかがでしょうか。そして、新たな気持ちで仕事に、生活に励んでください。

photo

奨学金制度

photo
奨学金制度のおかげで憧れの看護師に★ 土井 来海
熊野高等学校卒業/平成29年入職(救急外来)

これから、憧れの看護師の資格取得に向けて、頑張るあなた。そして、現在頑張っているあなた。ペガサスに少しだけ、あなたの夢実現のお手伝いをさせてください。
・対象:看護師の資格取得をめざし、看護学校に在学中、または入学が決定した方
・貸与金額:看護学生/月額50,000円まで
・返済の免除:看護師の資格を取得し、看護学校を卒業後、ペガサスに看護師として採用された後、奨学金貸与期間と同一の期間を良好な勤務状態で勤務した場合には、奨学金の返済が免除されます。
※その他、申請の手続きや審査と承認、免除などについては、ペガサス「看護学生奨学金貸与規定」に基づきます。

PAGE TOP