看護師寮

自分らしく自由に過ごす看護師寮は快適空間。

プライベートも大切にしたい快適な看護師寮。

新しい友達、同期の仲間と楽しい時間を過ごしています。

平岡 真由
岐阜県立看護大学卒業/
平成28年入職(北館2階A病棟 看護師)

看護師寮は、日当たりが良くて快適。明るくてきれいで、なにより家賃が安いことが一番の魅力です。入職1年目は、同じ寮にいる同期の仲間と部屋を行き来しながら、鍋パーティーをしたり、部屋のレイアウトを模様替えの参考にしたり、一緒だと楽しくて、時間を忘れて話し込むことも…。休日は、自分の車でドライブすることが多く、奈良や兵庫などへ日帰り旅行にも出かけます。大阪に来てから友達が増えました。当院は年間を通して多彩なイベントが開催され、同期や他部署の方とも交流できる機会があるからです。好きなジャンルを選べるので気軽に参加できます。

photo
プライベートも大切にしたい快適な看護師寮。

リフレッシュも勉強も寮では欠かせない日課です。

田上 拓
熊野高等学校卒業/
平成29年入職(北館2階A病棟 看護師)

当院の魅力は、超急性期を学べるところ。呼吸器やドレーン管理、モニター管理など、専門の知識や技術を勉強したいと考えたからです。また、「救急患者さまをお断りしない」という姿勢に共感し、体制やシステムに工夫をされていることに感銘を受けました。時間を有意義に使いたいので、部屋では勉強に専念することが多いです。また、家賃15,000円で駅と病院に近く、移動も便利です。休日はジムやショッピングに出かけるほか、自転車で散策することも。同期の仲間が集まると日々の出来事を話し合ったり、ホームパーティーをしたりしてリフレッシュしています。


photo
看護師寮の3つのPOINT
新築寮で快適な住みごこち

部屋の生活音が隣室に漏れないように防音性を高めた個室タイプの部屋。オール電化の使いやすいキッチン、セパレートタイプのトイレ・バスを採用しています。もちろん、エアコンも完備された新築できれいな看護師寮です。

安心安全のひとり暮らし

ひとり暮らしはちょっと不安だと思っている方でも大丈夫です。エレベーターには防犯カメラを搭載。さらに、エントランスは防犯性にすぐれたオートロックシステムで、ペガサスの職員が24時間常駐しているから安心です。

通勤もお出かけも便利な立地

馬場記念病院まで自転車で約10分。最寄りの南海本線「石津川」駅、阪堺線「東湊」・「石津」駅まで徒歩10分以内だから、日々の通勤や休日のお出かけなどに便利です。また、徒歩5分以内の場所にスーパーやコンビニ、バス停があるのも魅力。

※看護師の入寮状況により、看護師寮が変更する場合がございます。

PAGE TOP