看護師寮

馬場記念病院から徒歩10分の場所にあり、スーパーやコンビニエンスストアなど、生活利便施設に囲まれた看護師寮。
住戸は防音性が高く、設備も充実。安全・安心な日々を過ごせるよう、防犯性を高めています。

プライベートも大切にしたい快適な看護師寮。

同期の仲間たちとともに毎日楽しく過ごせています。

看護師寮の魅力は、新しくて部屋も広く、ひとり暮らしにちょうど良いこと。さらに、ベランダからの見晴らしがとても良いことや、家賃が手ごろなのも、看護師寮ならではのうれしいポイントです。
寮内には同期の仲間が住んでいるので、ひとり暮らしでも安心。また、同期の看護師メンバーみんなでピザパーティーを開いたことは、楽しい思い出として心に残っています。休日は快適な部屋で、海外ドラマや洋画のDVDを観賞して過ごすことが多いです。また、年1回の院内旅行やお花見など、院内のイベントが行われる際には、積極的に参加するようにしています。
柴田 夕紀子
富山県立総合衛生学院卒業/平成25年入職(脳外科/SCU)

快適な寮生活に加え、毎年恒例の院内旅行やお花見、ボウリング大会など、福利厚生に力を入れているのも馬場記念病院の魅力です。

photo

ひとり暮らしレポート

photo

左:荒木 えり 富山大学医学部 看護学科卒業
平成25年入職(脳外科/SCU)

photo

適度な広さの1Kタイプ。浴室とトイレが別々で、ゆったりお風呂に入れます。また、ベランダからの見晴らしがよく、夏には花火大会を見ることができます。

photo
看護師寮の3つのPOINT
新築寮で快適な住みごこち

部屋の生活音が隣室に漏れないように防音性を高めた個室タイプの部屋。オール電化の使いやすいキッチン、セパレートタイプのトイレ・バスを採用しています。もちろん、エアコンも完備された新築できれいな看護師寮です。

安心安全のひとり暮らし

ひとり暮らしはちょっと不安だと思っている方でも大丈夫です。エレベーターには防犯カメラを搭載。さらに、エントランスは防犯性にすぐれたオートロックシステムで、ペガサスの職員が24時間常駐しているから安心です。

通勤もお出かけも便利な立地

馬場記念病院まで自転車で約10分。最寄りの南海本線「石津川」駅、阪堺線「東湊」・「石津」駅まで徒歩10分以内だから、日々の通勤や休日のお出かけなどに便利です。また、徒歩5分以内の場所にスーパーやコンビニ、バス停があるのも魅力。

※看護師の入寮状況により、看護師寮が変更する場合がございます。

PAGE TOP