これから入職するみなさんへ、大切なメッセージをご紹介。入職後も、ずっと胸にとめておいてください。あなたが悩んだ時や壁にぶつかった時、その言葉がきっと力になってくれるはずです。

看護師の仕事を続けましょう。

看護師の仕事は、やりがいのある仕事です。そう感じるまでに、様々な困難を乗り越えることでしょう。しかし、あなた一人で悩まないでください。そんな時は、深呼吸をして、立ち止まってください。そっと手を差し伸べてくれる仲間が、必ずあなたの周りにいます。小さな歩幅でも前を向いて、一緒に歩んで行きましょう。
また、あなたのライフステージで、結婚、出産、子育て、親の介護などこれから様々なことが起こるでしょう。ペガサスでは、多くのサポート制度があります。みんな、活用してきて今日があります。
みなさんが、看護の仕事をずっと好きで続けることを願い、私たちはあなたを全面的に支援していきます。


看護師が活躍する場は、たくさんあります。

人それぞれ、価値観が違うように看護師の「看護に対する考え方(看護観)」も様々です。急性期 で救命することに価値を感じる看護師もいれば、施設看護師や訪問看護師となり、人々の生活を 支えることに価値を感じる看護師もいます。看護師は、人が生まれてから亡くなるまで、あらゆる場面で求められています。ペガサスでは、「救急から在宅まで、地域医療に貢献すること」を、法人の理念にしているため、様々な部署で看護師が働いています。
また、認定看護師や学校教員など看護師のキャリアアップ支援に、取り組んでいます。

馬場記念病院 看護部長 髙橋 睦子
馬場記念病院 看護部長 髙橋 睦子
PAGE TOP